Top
タグ:福山 ( 7 ) タグの人気記事
福山ばら祭 (今頃?)
a0068930_1001873.jpgなんか、今年は特に感じる(-_-)
歩くだけで精一杯だから、写真がいっこもない。
何の変哲もないただのタオルを首に巻いて、帽子を目深にかずいて(=かぶって)足をひこずる(=引きずる)ただのおばさん(=わたし)。
氷水に浸かったカットパイン。子どもら完食!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-21 10:00 | 日々のできごと
グラマーペイン
a0068930_957262.jpgパンを買うとサービスで出してくれるコーヒーに、たまらなく惹かれる。
今日は、このコーヒーが飲みたくて足が向いた。
もちろんパンは、この界隈で一番だと思ってる。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-03-08 09:57 | 美味しいもの
あんず祭り
a0068930_11583214.jpg
ほぼ毎年出かける、福山市田尻町の「たじり杏祭り」。
いつも手作りの杏ジャムや杏シャーベットで出店する友人は、産後なのでお休み。ガンバって少し作った杏ジャムを他の人に委託しての参加だった。
杏の好きな友人用にも購入して、うろうろと祭りを楽しむ。
今までは、娘と二人で食べた「杏入りうどん(普通のうどんに杏の実の刻んだものがトッピングしてある)」も今年からは息子が仲間入り。会場が山の中腹なので、瀬戸内海を見渡せる眺めの良い場所に座ってうどんとおにぎりで昼食をとる。ソフトクリームを食べながら、今年はもう散り始めた杏の花を愛でて。
こういう日は、時間の流れが緩やかだと感じる。毎年楽しみなのは、そういう訳なのかもしれない。


杏の花はコチラ(2006.3.30)
杏ジャムはコチラ(2007.3.26)
2007年の杏祭りはコチラ(2007.3.25)
2006年の杏祭りはコチラ(2006.3.26)
杏シロップはコチラ(2008.7.2)

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2009-03-29 11:57 | 行って来ました
サンパツ!
a0068930_12423267.jpgえ〜、春なので短くカット。
春なので明るい色にして…。
福山市多治米町のCAPA just hair で。

いっつも、思うんだけど・・・
私が美容室に求めるものは何だろう?って
そして、それは美容師さん達が「自分たちに求められているものはコレだ。」と思っているものとは、きっと違うんだろうな。

美容師さんは最近「スタイリスト」って言うのね。
そうだな、スタイル作る人だから。

私は、流行とか関係なく私らしい髪型にしてくれたらいいんだけど、
それだけじゃなくて、「そこ」にいる時間を使って、
ココロのリフレッシュまで欲していたりする。

例えば私が CAPAを好きな訳は、そういう欲望までも満たしてくれるからだ。

私は映画が好きだけど、劇場にはもう随分と行っていない。
そんな私に「昨日「魔法にかけられて」観ました。良かったですよ。きっと松浦さんも好きだと思います。DVDが出たら是非観てくださいね。」
と、ネタバレしない程度に話してくれる。
そして私がかつて観た、古い映画の話しに聞き入ってくれる。
「このマンガ、とっても面白かったんです。松浦さん読まれます?」
と、貸してくれたりもする。

こういう会話がとても大切なものに思える。
もしかしたら、最新のヘア情報よりもっともっと大事なスタイリストさんの魅力になる。

次に行けるのはいつだろうか、スケジュールノートに赤い丸印でも付けておこう。

とても眠ったりはできない、もったいなくて・・・

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-04-01 22:42 | プロフィール
ささやき橋
a0068930_15952.jpg
1mほどの橋。
「ささやき橋」なんてロマンチック。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-03-02 17:25 | 行って来ました
軒並み
a0068930_15101320.jpgひな祭り。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-03-02 14:45 | 行って来ました
福山、鞆の浦
a0068930_17455682.jpg今日は町並ひな祭。
きもの日和の日。
この期間は、鞆の町が賑やかになる。
一般の民家も玄関にお雛様を飾って公開するので
たくさんの人が集まるのだ。

同じ日に鞆を訪れた方のブログをリンク。
写真がたくさんで、ココよりずっと鞆の雰囲気が伝わる。
是非、行ってみて!

プランツビュッフェ  (娘さんと・・・)
尾道てごう座 (レトロ着物の着付け・貸し出しのスタッフさん)
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-03-02 14:30 | 行って来ました



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル