Top
タグ:ホリデイ 福山 ( 12 ) タグの人気記事
ごめん、コレにした。
a0068930_11364563.jpg
2月2日の記事「Free style で、悩み中」は、私がフィットネスシューズを購入するに当たり、どちらにするか迷っている心の内を吐露した記事だ(大げさ!(笑))。
みなさんから「ピンクに一票」とか「2つ買え!」とかの貴重なご意見をいただきながら、ナント購入したのはリーボックのフリースタイルではなくPUMAのヌシフェラ ミッド!!!!!!!!!
みなさん、お騒がせしました。リーボックは次にします。

4月のスタジオプログラム、スケジュールが私の都合とことごとく合わない・・・泣)。ZUMBA(ズンバ)も4月はあきらめモードなのだ。おそらく3ヶ月はこの時間から変わらないだろうな。
それまでマシンで腹筋!背筋!ランニングに励もう。様子をうかがって出られそうならエアロを頑張ろう。

早くこのシューズでズンバに入りたいものだ。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-04-07 11:35 | 好き
義援金募金箱
a0068930_1011976.jpgホリデイスポーツクラブ福山の受付にも募金箱があった。募金箱に出会うたびにいくらかでも入れようと思っている。個人的にも会社からも。「一回したから気が済んだ」とは言えない状況が、日々のニュースから伝わってくる。
ホリデイには、受付の横で昼食用のパンが売られていて、ラウンジには飲料の自販機も数種類備わっている。私はだいたい土曜の昼間に行くので、パンとコーヒーをラウンジで摂ることが多い。せめて自分が食べたのと同じだけは募金したい。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-03-24 10:01 | 日々のできごと
脳内ZUMBA(ズンバ)!!!!
a0068930_17163243.jpg私がいくらZUMBAを好きでも(ここのところは下のタグ{ZUMBA(ズンバ)}から読んでみてほしい、時間があるなら)、都合がつかずに週一も行けなかったとしても、家でひとりズンバはしない。ズンバの楽しさは、あのスタジオの雰囲気やみんなの汗やユッキーナ先生のキャラもひっくるめてのもんだからなぁ・・・。
でも、ズンバ好きだから「脳内ズンバ」はしょっちゅうやる。ズンバで使用する曲は踊りやすいようにアレンジされているが、オリジナルなら購入できるしYouTubeでも聴くことが出来る。そういう曲を探してはドライブ中などに流して想像の中で踊っているのだ。
これが、まぁ、楽しい。レッスンで使用された曲は、曲名も歌っている人も、どこの国の楽曲かも判らないので探すのは一苦労だけど、見つけたときの喜びは「ひゃっほー」もんだし、それからのズンバライフにも拍車がかかる。

今のところ、こんな感じでノっている〜

まずは、Gloria Estefan の Oye でウォーミングアップ!

その次は、Ricky Martin の Un Dos Tres Maria

この2曲は、この間までのユッキーナ先生のオープニング曲だから、oyeからMariaにいくのはカラダがおぼえてるんだね。

次からは、クンビア好きの私だから、Kumbia All-Starz の Mami

それから Pa'la discoteka a bailar と Slide

この2曲はきっとズンバオリジナル。

そして、大好きな Los Super Reyes の Muevelo で、ひとり超盛り上がり大会

そして、Blue の The Gift  で、落ち着きを取り戻しcool down

そんな感じで、脳内ズンバ!
行くことができても週に一回、その一回をメッチャ楽しむためにカラダをズンバ仕様に変えていく。
これなら、予定がずれたり時間が空かなくてもちょっと楽しめたりする。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-03-09 16:52 | 音楽
Walk This Way
a0068930_13592578.jpgさてさて、ZUMBA(ズンバ)の話だけど、ここのところオープニング・・・ウォーミングアップの曲がエアロスミスの、いやいやRUN DMCの「Walk This Way」なのだ!。ここで一気にカラダを目覚めさせるんだな。

私にとっては思い出深いRun DMCの「Walk This Way」。「It's Tricky」とコンビで流すぜ。
写真はかれこれ24年前(笑)。ヒップホップ大好き時代の私だ。
RUN DMCとくれば、スニーカーはアディダスのスーパースターなんだけど、この日はリーボック。踊りに行っても女子はリーボック、男子はアディダスという感じだったナ。まだまだ、黒服が表に立って服装チェックをしているユーロビート全盛のころなんで、ボロボロのリーバイスに缶バッチびっしりつけて、ヒスのトレーナーに45のコート&ハットという格好は、Hip Hop Nightでなければ入れてはもらえない(笑)。ちなみにココは、博多 親不孝通りの「Maria Club」前(ちょっとビックリ、Wikipediaがあった!)。帰りには1Fのダンキンドーナツでのおしゃべりがお約束だ。
今はどうなっているのか知らないが、当時は予備校が数校あるにもかかわらずその周辺に、居酒屋、ディスコ、ショットバーなどがあり、誘惑に負けて勉強に集中できないことから「親不孝通り」とついたとか・・・

ZUMBAで流れていて、懐かしく哀愁モードに入ってしまったのだ。ラテンミュージックが中心のZUMBAだけど、時々こういう曲にぶつかることがある。
時の流れの無情さに「じゃあ、あの頃の体型を返してくれよ」と文句つけながらやってるのだ。

先日同世代の女性が、RUN DMCのタンクトップ着てZUMBA踊ってた。「あぁ、この人も懐かしいのかな」とちょっぴり嬉しくなったマツウラなのである。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-02-07 13:59 | 音楽
Free style で、悩み中
a0068930_1011537.jpg
たいして踊ってないくせに、もう新しい靴が欲しいのか、なんでそう、形から入るのか?
しかも今さらリーボックのフリースタイルを検討するのか?型が古いじゃろ?

永遠のFree style!
私にとってFree styleは永遠にカッコイイのだ。

今、理性を失ったら、おそらく両方買うだろう。もう少し悩んで、頼むから一足だけ買いなさい、私よ。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-02-02 10:05 | 日々のできごと
夏だ! Sha na na だ!!!
a0068930_9512674.jpg相変わらず、2週間に1ぺんペースのZumba(ズンバ)。あ〜あ、毎週行きたいなぁ・・・
ズンバって底抜けに楽しいわけだけど(あ、これについて書いたことあるね。)、夏が近づいてきてより一層盛り上がっている。

先々週(先週行けてない(泣))のラストナンバーは、minmiの「Sha na na -Japanese Wine-」。(少し違うけどYouTubeにリンク。クラスで使用する音源はおそらくZUMBAオリジナルのものだと思う。)
去年の夏・・・入会したてでズンバ始めたばっかりの私は、この「Sha na na 」のステップに右往左往。ユッキーナ先生は、「え〜ズンバについては、とにかくノッてください。振り付けやステップの説明はありません。楽しかったらええんです。」っておっしゃって、後は見よう見まねでやるしかない。そしてとうとうこのナンバーで遂に固まる、的な、まさに手も足も出ない状態に陥ったこと思い出すのだ。だけど、それもつかの間(笑)、「こんな感じかな?」「あんな感じかな?」とクルクル回ったり、ピョンピョン跳ねたりで、メッチャ楽しく汗びっしょり。後は、ジムにいるユッキーナ先生を見つけては、ステップをレクチャーしてもらったり、上手い人の後ろで足下ガン見作戦を繰り広げたり・・・回数を重ねるごとにだんだんカタチになってくる。
minmiの「Sha na na (Japanese Wine)」は私にとっては夏の代名詞。
「さぁ〜夏ですよぉ〜!ラストナンバー、サンバ!」(おそらくShananaはソカだから、多分私の聞き間違いのよう。)
ユッキーナ先生のかけ声で「Sha na na 」が流れる。去年経験した人からは歓声が上がる。もちろん私も!。

あぁ、情けないかな私は四十路。脳は覚えていたようだけど、カラダはすっかり忘れてるのね・・・。
あんなにやったじゃんか、このステップ。またイチからの私なのだ。

Let's party , Let's ZUMBA!!!!!!!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-05-28 15:32 | 音楽
スポーツクラブで休憩中(#^.^#)
a0068930_11533582.jpgホリデイにも、麗人ジェジュ。
ラウンジには新聞や雑誌置いてあり、休憩中に閲覧できる。
an・anもある。すかさず手にとって眺める、もう家で死ぬほど見てきたのに。
男でもこんなに美しい…。私もせめて体重落としてこざっぱりせねばなるまい。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-04-10 11:53 | 好き
スポーツクラブ活動
a0068930_17471457.jpg
全然イケてないなー、最近。
もうズンバなんておもいっきり曲が変わってて、浦島状態なんだろうなー。
あっという間に体重も、プラス2.8キロだし。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-04-05 17:47 | 日々のできごと
Destiny
a0068930_14593357.jpg「どうしてなの?今日に限って安いサンダルを履いてた」
ユーミンの「Destiny」。これ解るって、何回も思ったクチだけど、先日も・・・

息子が「溶連菌感染症」にかかり保育所を休んだ。私も一旦出勤後帰宅。熱は高いものの調子がよく、トミカで遊んだりパズルをしたりと休日を満喫していた。
「どんどんへ行こう」という祖父母の提案の下、息子は大はしゃぎ。「どんどん」とはセルフ方式の手打ちうどんのお店で家のすぐ近所にある。
決定してから家を出るまでが約3分。髪引っ詰め、ノーメイク、ジャージの上にシャカシャカジャージを重ねばきし、セーターの上にフリースプルオーバーを着込んだ、ダルマ状態のまま出かけることを余儀なくされ、発熱のために真っ赤な顔をして同じくダルマのように着込んだ息子を抱える。

「どんどん」に到着。お盆を持って列に並ぶが、息子が言うことを聞かない。自分の上半身が隠れるほどのお盆に振り回されながら、「はたらくくるま〜」と歌い出す。「いーたーだーきまーす」「どーぞおあがりくさい」の連呼&連呼。注目の的である。
そして、「ハッ」と気付く。
そこに見えるのは、そこにいる若いお兄ちゃんは・・・私の通うスポーツクラブのスタッフさんではないか!いわゆるイケメンの・・・背の高い、オシャレなお兄ちゃん。どうかどうか、今日の私に気付きませんように。そして息子!お願いじゃけ静かにしてください!

スポーツクラブというのは、独特の雰囲気がある。老若男女みなジャージ。ほぼ私生活の匂いが消えてしまう。女性は辛うじて指輪で既婚かどうか判断が付くくらいだ。
私にはそれが気持ちよくて、「ただのワタシ」を楽しめる恰好の場所だと踏んでいた。社長さんがいたり、思いっきりご近所のおばちゃんがいたり、ご夫婦で通っていたり・・・私は人から何歳くらいのどんな人に映るのだろうか、なんて想像する。だから、どっちみち汗で流れると知っていても化粧の手は抜けないのだ。
なのに、とんでもないところを見られてしまった。よりによってダルマの私を・・・・

どうしてなっの〜 今日に限って〜 安いサンダルを履いてた〜 
今日わかった〜 虚しいこと〜 結ばれぬ悲しいDestiny〜

まあ、スタッフさんなんで、それもおそらく20才は年下なんで、いいですけどね。

後日、彼にこう言われた。
「このあいだ、うどん!!! 見てすぐ判りましたよぉ!」
わ、判ったんかい!

サンダルのイメージが、ちょっと違う・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-24 14:59 | 日々のできごと
ギリギリセーフ!
a0068930_15471449.jpgおひとりさま1ケース限りで1本ナント79円のヴァーム!前回売り出しの時に買ったものが、あと7本になってて・・・誰か見てるのかと思うくらいのグッドタイミング!
ティッシュも5箱入りネピネピが178円で3個まで。もう、行くしかないのだ。
開店から30分で最後の1ケース。定価の半額以下か?フィットネスの相棒、ヴァーム。


フィットネスに一回行くと2本は飲むよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-03 15:47 | 美味しいもの



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル