Top
タグ:お出かけ ( 72 ) タグの人気記事
よぅ きたのう。
a0068930_0431353.jpg
仕事で、愛媛県の岩城島へ。
往路のフェリー、桟橋にくっつくフタみたいなところに大きく書いてあった、

『 よぅ きたのぅ 』

広島弁で「いらっしゃいませ」という意味。

ぶち、嬉しいね、ええわ!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2012-03-27 00:32 | 行って来ました
愛の奇跡
a0068930_15493434.jpgフェリーに乗って打ち合わせの帰り道。BGMは「愛の奇跡♪」
この曲好きなん。車中にて思いっきり歌う私なのだ。ひとつ前の曲は「人形の家」その前はキョンキョンの「Fade Out」、モンパチの「あなたに」。そうこうしているうちに平山郁夫美術館のある、生口島、BGMは安室奈美恵の「FUNKY TOWN」〜元気だして帰ろ。

プレイリストは「I Like...」(笑)。ノンポリシーでGO! あ、「My Favorite」じゃないのがポリシーじゃったね。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2012-03-08 15:49 | 音楽
岡山天文博物館
a0068930_14502482.jpgプラネタリウムを観に。
心地よい温度、心地よい照明、心地よい星空・・・
睡魔も襲うよね。

笑いが止まらない」の記事の場所、岡山県浅口市、遙照山のてっぺん。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-08-02 14:50 | 行って来ました
お呼びですかぁ〜   (少女時代 first japan tour)
a0068930_15481873.jpg
行ってきました、広島グリーンアリーナでの「少女時代 First Japan Tour」 って言っても娘の付き添い。

少女時代は韓国の女性9人グループ。韓国語で少女時代は「ソニョシデ」と発音するから、韓国では略して「ソシ」って呼ばれる。韓国以外の国ではSo Nyeo Shi Dae(So Nyuh Shi Dae)のイニシャルだけを取ってSNSDと表記するか、英語表記のGirls' Generationと表記される場合が多い(Wikipediaから〜)んだ。
余談だけど書かずにはいられない(笑)、これは、東方神起を「トンバンシンギ」と発音し「トン」と呼ばれているのと一緒だね、で、外国では「Tong Vfang Xien Qi」のイニシャルをとって「TVXQ」って表記するのも一緒だね〜(どうでもいい?)

しかし、私にとっては久しぶりのコンサート参戦。ちょっと心躍る感じが懐かしくもあり。

幸いなことに、応募一通で良席だったので、娘が喜んでくれて嬉しかった。
私の感想は、9人がカワイイ、キレイ。2時間半余りがあっという間に過ぎるほど楽しい時間だった。

そして・・・・昔はグッズショップは会場内にあったと記憶しているが(遠い昔の話)、今は、チケットのない人もツアーグッズは買えるのね。
当日、娘は学校で、駅で着替えてダッシュで新幹線に乗り込む忙しさだったから、それでも開場より1時間以上前に到着したのにグッズ、売り切れすぎ。
長蛇の列ができたと見られる「グッズ購入はこちらの列」の貼り紙が遙か遠くにあるのを発見し、驚いた。

当日券発売窓口も長蛇の列。あちらこちらに衣装を模したコスプレの女性たち・・・
彼女らの人気を改めて思い知ったような気がした。

そしてそして・・・・一番気をもんだのが、電子チケットだ。

------つづく-----------
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-07-25 15:50 | 音楽
キャンプに来てます。
a0068930_1956581.jpgこの暑さで夕方まではめちゃくちゃ人の多かった河佐峡。本日川開き。今はデイキャンプの人達や泳ぎに来ていた人が帰って泊まり客のみ、少し静か。
入院・出産・娘の受験…まさに5年ぶりのキャンプ。息子は初体験だ。
キャンプ場には小さな川が流れていて息子はもっぱらここで遊ぶ。炊事をしながらでも目が届くのでとても助かる。夫と娘は迫力ある川へ…
フツーの一日、よくある家族の図にホッとしている。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-07-17 19:56 | 行って来ました
東広島市
a0068930_13453537.jpg東広島市西条栄町からこんにちは、松浦です。
目的地周辺でタクシーを降りると、約束の時間まで1時間余り。
しかし、しかーし、入ってコーヒーを飲む店が無い。
ぐっるぅ〜っと廻って今ふたたびこの場所に(泣)。
暑いよー、誰かー。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-07-13 13:45 | 行って来ました
夜店坊主
a0068930_15213414.jpg福山駅前商店街界隈の土曜夜市。毎年一回は連れて行ってやらないとね、夏の風物詩ってことで。
行くとその日の夕食は関東煮の「稲田屋」へ。今年は売り切れたのか早々に閉店で別の店に。でもそれもまた、楽し。
しかし、夏はいろいろとイベントが多いなぁ。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-07-09 15:20 | 行って来ました
福山ばら祭 (今頃?)
a0068930_1001873.jpgなんか、今年は特に感じる(-_-)
歩くだけで精一杯だから、写真がいっこもない。
何の変哲もないただのタオルを首に巻いて、帽子を目深にかずいて(=かぶって)足をひこずる(=引きずる)ただのおばさん(=わたし)。
氷水に浸かったカットパイン。子どもら完食!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-21 10:00 | 日々のできごと
島根県〜琴引フォレストパーク
a0068930_11275151.jpg

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-31 11:27 | 行って来ました
雪国 ~~~ ここは頓原(とんばら)
a0068930_92673.jpgうちのクルマ…どれ?
↑↑↑↑↑↑↑↑
これだけしか書いてなかったモンだから、ほんとゴメンナサイ。
実は、スキーに行ってきました。
写真は、島根県飯石郡飯南町にある、宿泊できる道の駅「道の駅 とんばら」。
娘の受験や息子の誕生で、3シーズンとばしてひっさびさのスキー。調べてみるとブログ記事では2007年1月24 日が最後のスキー記事だ。(スキー記事)もちろん息子は初体験。
土曜の夕方に福山を出発したものの、三次市あたりから雪。スキー場は琴引フォレストパークと決めて行くのだが、それには2つ理由がある。
ひとつは、娘は4歳でスキーを始めたため、スノーボードが禁止で遊具やそりコース、練習用コースなどの小さい子ども向けに配慮があること。
もうひとつは、スキー場入り口まで大きい道路で舗装されており、ほぼノーマルタイヤで行けること。
この二つだったんだけど・・・

いざ、出発してみると、ボーボーの吹き降り。日が暮れるのも早く「五里霧中」的な(笑)、「一寸先は闇」的な中、道路にもだんだん雪が積もり〜
気づけば車は4WDのインプレッサからステップワゴンに・・・
「ワシ、降りてチェーンはめる」

予定より、1.5時間ほど遅れての到着で、翌朝の写真がコレだ!1、2,3!

初めてのスキーがこの大雪!息子はビックラこいて、その後大喜び。
よそ様の轍を踏みながら、スキー場へと向かうのだった。つづく・・・(笑)
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-30 09:26 | 行って来ました



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル