Top
<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
難民キャンプへ古着支援を{わかちあいプロジェクト}
a0068930_13361755.jpg「人の脳は、辛いことを忘れるように出来ている、そうでないと生きていけないから。」
なんか、そういうことを聞いた記憶があり、根拠もないのにそれを信じている。でも最近、忘れてはならない、忘れずに生きていかなくてはならない出来事がたくさん起きている。

いま日本が大変なときに、この記事を書くことを一瞬躊躇したけど、でもやっぱり書こう。どこの誰がどういう状況でも確実に時は過ぎてゆき、地球は回っている。

わかちあいプロジェクト、タイのミャンマー難民キャンプへ古着を送ろうと思う。
古着支援についての過去の記事はこちらから

自分の子どもらが、健康に成長していることに感謝して。
好みの服を選んで買うことができる幸せに感謝して。
明日食べるものがあることに感謝して。
眠る布団があることに感謝して。

平和を祈りながら、ミャンマーの子どもたちが寒さをしのげるように、できるだけコンディションの良い服を選んで段ボールに詰めようと思う。

11万2千人に一着ずつでも行き渡るよう、目標は7000個だそうだ。
ご覧下さってご協力いただける方がいらっしゃれば、とてもありがたい。

----------
今年の受付期間は6月1日(水)〜6月10日(金)(10日間、この期間に到着するようにお送りください)
ダンボール1箱につき送料募金(日本から現地までの費用)1,500円を郵便振替で送金します。
クレジットカードからも募金ができます。
衣替えなどで不要な服が出た方、いかがですか。
詳しくはコチラで↓

わかちあいプロジェクト
フェアトレード・難民支援・自立支援を支援の柱として活動しているNGO
http://www.wakachiai.com/wp/clothes/index.html


----------


久しぶりにバナー付けてみました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-31 13:56 | 日々のできごと
ほやほや〜
a0068930_16583960.jpg
ただいまガリガリ君、当たりたてのホヤホヤo(^-^)o

なんか嬉しい。

最近、ほんとについてなかったから。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-21 16:58 | 美味しいもの
福山ばら祭 (今頃?)
a0068930_1001873.jpgなんか、今年は特に感じる(-_-)
歩くだけで精一杯だから、写真がいっこもない。
何の変哲もないただのタオルを首に巻いて、帽子を目深にかずいて(=かぶって)足をひこずる(=引きずる)ただのおばさん(=わたし)。
氷水に浸かったカットパイン。子どもら完食!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-21 10:00 | 日々のできごと
おはようございます(^O^)
a0068930_933122.jpg
マックグリドルソーセージは、バラバラに解体していただきます。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-21 09:33 | 仕事場にて
かわいい、でも。
a0068930_1344026.jpg近所のセブン。かわいい&おいしそう。
でも、ビンじゃないのねー(;_;)
残念。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-20 13:04 | 日々のできごと
ちっちゃい
a0068930_14182082.jpg母とゆかいな仲間たち。
毎日こんなのを作って、楽しくやってます。

久しぶりにバナー付けてみました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-19 14:18 | 手づくり
踊れ、ジャニーズ!
a0068930_17145563.jpgう〜ん、肖像権に関してメッチャ厳しいJ事務所だから、画像が・・・まあ見逃してもらおう(笑)。

って、ことで最近の私だけど、周りにどうもジャニファンが多いのだ。DVDを観たり、曲を聴いたり、動画探したり、、、てなことをやっていると若き日を思い出すなぁ。ちなみに、誰にも聞かれていなくても白状するけど、私は中学2年の時の下敷きにはマッチこと近藤真彦が挟まっていたはずだ。思い出すだけでも回収したいが、ポスターのマッチに寄り添った写真が「non・no」に載ったこともある。そして、マッチにが自分にだけサインをしてくれず、落ち込んでいる私をトシちゃんこと田原俊彦になぐさめられる夢を見て、目覚めた瞬間にトシちゃんに寝返るという早業をなし、そのうち「松原秀樹」というマイナーなジャニーズに恋をして、ファンレターを出しまくったという消したい過去もある。そんな、いつの時も少女に傍らに存在するジャニーズアイドル、最近彼らと関わってつくづく思ったことがある。

「ジャニーズって絶対に女の子を裏切らないんだなぁ」

そういうことである。ごくまれに例外はあるにしても、スキャンダル、金銭関係、独立問題等々のもめ事は、殆ど表に出てこない。それがジャニーさんの権力をもってのものだとしても、アイドルを応援する女の子たちの為でもあるように思える。

先日、大阪にある「ジャニーズショップ」へ入った。「ショップ」といっても99%が生写真である。グループ別に100枚〜200枚くらいの見本写真が掲示されていて、申込用紙に欲しい写真の番号を記入して、レジで現金を支払い写真をもらうのだ。ショップの外には、たくさんのお父さんやお母さんが「まだかなぁ」的な顔つきで待っている。私は興味本位で入ってみたが、若い子ばかりかと思いきや私と同年代の女性たちも紙とペンを持って見本写真とにらめっこしている。面食らってしばらくして気がついた。私だって「ユノ」「ユノ」と騒いでいる、嵐やスマップ、V6だって東方神起より年上だ。うんうん、それもいいなぁ・・・。

それにしても最近のアイドルが歌う歌は、歌詞が過激だ。誰かさんじゃないけど
、夢見る少女ではいられない。
私の時代(約30年前・・・遠い目)のように、スニーカーをペアで揃えたり、HOLD ON MEとか言っちゃったり、赤いバラ投げちゃったりとか、Deepしたいよ、とか、そんなん甘いんである。
私が先日、目にした歌詞を思い出すままに書いてみよう、まだ、デビュー前の、ジュニアの歌なんである。

-------うろ覚えだけど〜----------

惑わせるその唇〜焦らさないで甘美な夜
シビれるほど見つめないで

Crazy 妖艶な指先で どんな愛でもかまわない
Such a lonely girl 最終的に今夜は 君が側にいたいとつぶやいた

腰に手をまわして 導いてあげるよ
midnight crazy

---------

とまあ、こういう感じ。

腰に手を回されて、どこにかわからんけど導かれるんである(!)

驚くのは、かっこいいんである。歌詞が浮いてない、歌わされてない訳で、やっぱりジャニーズってすごいなあ、と思う今日この頃。

あ、とっても遠回りをしたけど、書きたかったのはココから(え〜???)

ココしばらくのあいだ、東方神起の歌と踊りに魅せられて、ろくすっぽ国産アイドルを見てなかったわけだけど、「Hey!Say!JUMP」の「ありがとう〜世界のどこにいても〜」という曲のMVを見て「え〜やるじゃん、すごい踊るんじゃん!!!ジャニーズ、やっぱり踊るんじゃーーーん!」と思ったン。
東方神起の完璧な踊りを見ていたら他のは見られないなんて思っていた私だけど、Hey!Say!JUMPの皆さん、というかジャニーズの皆さん、ホントにごめんなさい。
すごく素敵だ!ガシガシとシャカシャカとカッコいい!

私が目にするジャニーズは、年齢層もちょい上になってきているし、音楽のジャンル的にも「踊る」より「聴かせる」、「突っ込む」より「癒す」って感じで、鍛えた躯で踊るアイドルを見たければ、K−POPへ走れ!なんて、ちょっと短絡的すぎたと反省中だ。

さあ、これから、ジャニボーイズたちを応援しよう。さすがにもう、母親的目線でしか彼らのことは見られないけど、それでも応援しよう!
ガンバレ国産アイドル!踊れ!ジャニーズ!!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-19 10:59 | 音楽
母の日(^_^)
a0068930_17435748.jpg娘からプレゼント。
一緒に買い物に出た時に、ブレスレットを選んでくれたので喜んでたら、もうひとつ包みが…。
ハンカチとヘアピン、キラキラ好きの私の好みをちゃんと知ってくれてるんだ。くっすん。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-09 17:43 | 家族
鯉の滝のぼり
a0068930_1213293.jpg

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-06 12:13 | 事務所へようこそ
ガ流でいこう!!!!!!
a0068930_1034452.jpg

ココをクリック!


「ガ流とは」・・・

自分の信念に正直で、誤魔化さない生き方を。自分の意志で、自分の手で、
世の中を変えていく熱さと、変えずに守り続けていく強さを。

エネルギッシュに。まっすぐに。それが、ガスの流儀。

広島ガスのCM。「ガ流」の「ガ」は「ガス」の「ガ」(笑)

けど、けどね、この「ガ流」、日頃キッカワが語る言葉と同じなんだ。

まぁ、吉川晃司のスタンスがいつも好きです、ガスだけど。


※ 地方だけのCMなので吉川晃司に興味のない都会の人は知らないだろうな〜こういう吉川晃司。
  画像クリックで見てみてね、いい感じ、よ?
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-06 10:34 | 好き



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル