Top
<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
島根県〜琴引フォレストパーク
a0068930_11275151.jpg

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-31 11:27 | 行って来ました
雪国 ~~~ ここは頓原(とんばら)
a0068930_92673.jpgうちのクルマ…どれ?
↑↑↑↑↑↑↑↑
これだけしか書いてなかったモンだから、ほんとゴメンナサイ。
実は、スキーに行ってきました。
写真は、島根県飯石郡飯南町にある、宿泊できる道の駅「道の駅 とんばら」。
娘の受験や息子の誕生で、3シーズンとばしてひっさびさのスキー。調べてみるとブログ記事では2007年1月24 日が最後のスキー記事だ。(スキー記事)もちろん息子は初体験。
土曜の夕方に福山を出発したものの、三次市あたりから雪。スキー場は琴引フォレストパークと決めて行くのだが、それには2つ理由がある。
ひとつは、娘は4歳でスキーを始めたため、スノーボードが禁止で遊具やそりコース、練習用コースなどの小さい子ども向けに配慮があること。
もうひとつは、スキー場入り口まで大きい道路で舗装されており、ほぼノーマルタイヤで行けること。
この二つだったんだけど・・・

いざ、出発してみると、ボーボーの吹き降り。日が暮れるのも早く「五里霧中」的な(笑)、「一寸先は闇」的な中、道路にもだんだん雪が積もり〜
気づけば車は4WDのインプレッサからステップワゴンに・・・
「ワシ、降りてチェーンはめる」

予定より、1.5時間ほど遅れての到着で、翌朝の写真がコレだ!1、2,3!

初めてのスキーがこの大雪!息子はビックラこいて、その後大喜び。
よそ様の轍を踏みながら、スキー場へと向かうのだった。つづく・・・(笑)
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-30 09:26 | 行って来ました
甲府の鶏もつ
a0068930_10485064.jpg
B級グルメ騒動(!)以来、西日本の端っこの方でも「甲府風鶏もつ」が食べられるようになり、鶏肝系が好きな私はよく買います
が、ひとつ!気になっていることがあってね〜
それは、この「甲府風鶏もつ」の「甲府 鶏もつ」ここなんだけど・・・・
ここに「風」って入るだけで、一気に「偽物」の匂いが漂ってくる。
ほら、「松茸風味」「蟹みそ風」〜 

そんな疑り深い私に、「本物を食べてみい」とばかりにいただいちゃった!!!コレ!
a0068930_10365253.jpg
画面の都合上寝かすけど、ザザン!「鶏もつ煮のタレ」!

早速作ってみようと思ったんだけど、ちょっと待て!私には「鶏もつ好き」の妹が二人もいることを思い出したぞ。しかも、家で鶏もつが食べられるのは私だけ。私だけが味わうのはちょっともったいない気がする。

次に集まるのはいつか?この貴重なタレは少々寝かせて(あ、やっぱり寝かすんじゃ(笑))調べてから、準備を整えて取りかかることにしよう。あぁ楽しみは先にあるものなんじゃな〜
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-28 10:45 | 美味しいもの
王の到着。
a0068930_12275248.jpg

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-17 12:27
お気に入りの場所たち
a0068930_11162912.jpg
今年の事務所の年賀状。
事務所内のお気に入りの場所を集めてみた。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-13 11:18 | 事務所へようこそ
왜(ウェ)
a0068930_1559277.jpg

一足先に、韓国でカムバックした東方神起。ユノ(ユンホ)とチャミ(チャンミン)の二人で。
彼らの復帰第一号シングルカットは「Why(Keep your head down)」、왜(ウェ)は「なぜ」という意味だそうだ。日本語版は、ドラマ「美しい隣人」の主題歌でちょこっと聞けるけど、トンペン(東方神起ファンのことをこう呼ぶ)はみんな韓国発売のアルバムを購入し聴いているので、ツイッターやブログで「ウェーウェー♪ウェーウェー♪」言っている、私も。
ちなみに韓国語歌詞の日本語訳は、けっこう含みを持った感じで勘ぐる人も多々あり・・・。
私は、この人の日本語訳をいつも信頼して読んでいるので、勝手にリンクを張ってみたりする。

無断でちょっとだけ、フレーズを抜粋

俺はいつだって君と共に出来れば満足だった
世の中に何と言われようとも同じ夢を見れれば幸せだった

とか、

君を手放そう 本当に幸せになってくれ
いつか遠い未来に、何事も無かったように笑いたいんだ。ハハ

とか、

君が手放したものがどれだけのものだったか
Why君はまだ知らないみたい
Whyじゃあそのまま、俺を見てることだな

とか・・・・・・・

端で観ている者には、量り知ることが出来ないほどの重圧の中で、ホミン(ユンホとチャンミン)は歌い、そして踊る。沈黙を守り抜き「東方神起」の名を守り続けると心に決めたその精神力や覚悟の強さが、さらに肉体を強靱にし、歌唱力に艶を出し、パフォーマンスに磨きをかけたのだと私は思う。

ホミンの再出発に、理不尽な邪魔が入らないよう、これ以上傷つけるようなルーマーが出回らないよう、心から願っている。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-12 15:59 | 音楽
Coffee Brake
a0068930_15434390.jpgいつもはブラックの私だけど、今日は甘いのが飲みたい。しかもご褒美。私にご褒美、120円なり〜。
最近よく、缶コーヒーを飲みたくなっててってことは甘いモン摂取量も当然増えてて・・・「危険だなー」と感じていたんだけど。
昨夜量ったら、10日くらいで2キロ増!!!!!!!!!
やっぱりね、しょぼん。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-11 15:43 | 日々のできごと
海沿い
a0068930_15402192.jpg

糸崎から尾道へ。国道2号線は海沿いにある。遠くに見えるのは「しまなみ海道」の橋のひとつ、因島大橋。この橋、好き。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-11 15:40 | 日々のできごと
ヤマダとキクチ。
a0068930_1534307.jpg
あれだなー、世の中に星の数ほどのお笑い芸人がいても、彼らほど幼児の心をガッチリ掴んでいる芸人はいないんじゃないかなーって思ってる。(笑)
彼らは二人で「いつもここから」。ちょっと前、「悲しいときぃー」とか「かわいいねー」いうのをやっていたけど、最近はさっぱり見かけなくなった。とはいえ、見かけなくなったのはお笑い番組での話で、子どもたちは月曜から土曜まで彼らにしっかり会っている。ついでに私も。
NHKの「ピタゴラスイッチ」という番組の中で、彼らは「アルゴリズム体操」なる子ども向けの体操をしているのだ。それもスーツで。
キャラ的にも限りなく子どもから遠く笑顔皆無の彼らなのに、けっこうな人気者だ。
彼らは、いろんな所に出かけて、いろんな人たちと体操をする。
はとバスのガイドさんたちと、日光江戸村の忍者さんたちと、京都の舞妓さんたちと、千葉市の消防士さんたちと、ロボットのキュリオさんたちと、海上保安官のみなさんと、水族館のみなさんと、まだまだ、プロレスラーのみなさんと、サーカスのみなさんと、地下共同トンネルの工事をしているみなさんと、中継で南極観測隊のみなさんと、、、。
きりがないほどいろんな人たちと体操をしているのだ。
もう、子どもはくぎづけだ。そして数え切れないほどの職業があることをいつの間にか知っていく。
ヤマダとキクチ、呼び捨てにしてゴメンなさい。

アルゴリズム体操にしばらく親子ではまるので、ある。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-06 21:26 | 日々のできごと
始動!
a0068930_1165562.jpg
東方神起が帰ってくる。
1年・・・そして何も解決はしていない。
ジェジュン・ユチョン・ジュンスの3人が所属事務所を飛び出し「JYJ」として早々に活動し始めた。残ることを選択した、ユンホとチャンミンはドラマやミュージカルの仕事をし、沈黙を守った。

そして、ファンクラブを通じての二人からのコメントが・・・

---------------------------------------------------------
こんにちは。東方神起ユンホ、チャンミンです。

長い時間を僕たちに負けないくらい心の痛みの中で悲しんでいるであろうファンの皆さんに、
まずこの文章を通じて挨拶の言葉をお送りすることになりました。

僕たちは1年余りの長い時間、所属事務所と共に悩み話し合った結果、
僕たちの居るべき場所である、東方神起を守っていくことを決めました。

東方神起は、国内外のファンの皆さんからの惜しまない愛と声援のおかげで、今のここまで来ることが出来たと思います。皆さんから頂いている愛と名声であるだけに、僕達にはそれに従う責任も持つべきだと思います。

東方神起を愛情で見守ってくださり、
東方神起の音楽を待ってくださるファンの皆さんがいる限り、
東方神起がいるべきところであるここで、
未来に起こるかもしれない如何なる可能性も排除せず
僕達の全てである東方神起を守り続けていきます。

東方神起は、いつも皆さんと共に歩んでいくことを約束します。
2011年新年、新しい音楽を皆さんにお届けしますので、楽しみにしてください。

ありがとうございます。
---------------------------------------------------------



私、最近よく東方神起の歌を聴くけど、やっぱり凄い5人だと思ってしまう。
あれだけの歌唱力を持って、あれだけ踊れる5人が集まるなんて。「奇跡の5人」と呼ばれて当然。いまだに3人の行動に疑問を持ってるけど、「それ」を捨てて得られたのはどれほどのモンだったか問うてみたいけど・・・。

そんなことより今は、二人で再出発をするホミン(ユンホ&チャンミン)を思いっきり応援したい。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-05 11:07 | 音楽



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル