Top
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
姉弟
a0068930_19394254.jpg

車中にて無理矢理写メる。うちの姉弟は年の差ナント11才!手の大きさもこんなに違う。今は姉ちゃんにたよって泣いてばかりだけどそのうち頼りにされるはず。
仲良くがんばれ。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-31 19:39
楽園牧場
a0068930_1775859.jpg
おおよそ私には似合わないこのディスプレイはトイレの窓辺。
いいことあった時、一個ずつ。並べるたびに心がふくふくしてくる。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-31 17:07 | 日々のできごと
毎日かあさん
a0068930_1544158.jpg
永瀬正敏と小泉今日子、元夫婦で夫婦演るんだぁ
この夫婦お似合いだと思っていたから嬉しいな。本人たちはどうなんだろう?不思議。
西原理恵子、この人すごいと常々思っていて、アル中のご主人との復縁も、ちょっとしたオドロキだけど、生き方が、正直かつシンプルで、雑誌の取材に「世の中で一番大切なのは、お金です。」と言い切るあたり、つくづく頭がさがる。 彼女は、いくつも修羅場をくぐり抜けてきた、まさしく「かあさん」だ。

女は強い。母は強い。

私だって必ず強いはずだ。
この映画、観に行きたいなぁ。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-31 15:44 | 映画
点滴
a0068930_13491994.jpg小さい子は添え木をするんだ。そうしないと針が動いたり抜けたりするからね、納得!
添え木を当てたら服の上からグルグル巻き〜。嘔吐下痢症で胃が炎症を起こしているらしい。点滴は45分ほどかかったんだけど、始め15分は大泣き!残り30分は私の子守歌を聴きながら爆睡!寝たら治る、治る。
小さい時は男の子の方が弱いって言うけど、ホント、お姉ちゃんの時に点滴なんかした記憶なし。
あさっては福山動物園にバス遠足じゃけね、早く治そうね。

---
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-27 13:49 | 家族
お、オギロパンじゃ!
a0068930_14454942.jpgいただきまーす。

オギロパンは三原のパン屋。パン屋と言うには大きすぎ?いや、町のパン屋のイメージじゃし。

以前にも書いた「三原ではメロンパンをコッペパンと呼ぶよ」の記事のや〜つ〜(これ、今ブーム)

オギロパンは三原市民に多大な影響力を持っているのだ。もちろん味も美味しい。オシャレ度はゼロ(笑)じゃけどね。


---------
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-16 14:45 | 美味しいもの
華麗なる、白と黒の舞。
a0068930_15222897.jpgまわりくどいタイトルをつけたけど、これ「君が踊る、夏」。高知が舞台だ。
ヒューヒュー♪かっこいい溝端淳平君と五十嵐隼士くん。
この二人は映画の中で、親友でいて恋のライバルであり、よさこいチーム「いちむじん」で先頭に立ち、連を引っ張る纏(まとい)。
映画の中で二人のイメージは「白と黒」、髪の色も着る物も、性格や、生き方も・・・。対照的でありながら、守るべき志は同じという魅力的な二人組だ。
この映画のキャッチコピーは「この瞬間を、この想いを、ただ、一生懸命(いちむじん)に!」
若いって素晴らしいな!、夢を追いかけるっていいな!大事な人を思いっきり愛するっていいな!そう思った映画だったな。
言ってた、「愛があるきね。」って。




ん?白と黒、白と黒????



a0068930_1422566.jpg白と黒、チャンミンとユンホ(らぶ♥♥♥)。苦境にありながら、また、いわれのないバッシングを受けながら過ごしてきた半年あまりを思うと、先日の二人のステージは涙ものだったなぁ。そして彼らは「こんにちは、東方神起です。」と挨拶をした。一時は激痩せと報じられたチャミの鍛え上げられたカラダ、リーダーとして黙して耐えていた底知れない精神力のユノ。活動の拠点が日本でなくなっても、私は心から応援している。

で、白と黒・・・そう白と黒!

a0068930_14215651.jpg

そう、私が今、もっとも欲しい物のひとつ、ルンバである。もうすぐ団子姐さんがスーパーの抽選で当ててくれるはずのお掃除ロボットだ。この黒い方・・・そうユノルンバと踊りながら掃除をするのを夢見ている今日この頃の私なのだ。

あ、「白と黒」については姐さんバージョンも併せてどうぞ!!!!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-15 15:28 | 映画
中華ポテト?
a0068930_1721205.jpgもう食べたけど(笑)。
79円なり〜
でも、いっつも思う。これ中華なん?大学イモとどこが違うんだろう。
お惣菜コーナーにあるコレは、ここらへんでは必ず「中華ポテト」。


う〜ん、謎!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-09 17:21 | 美味しいもの
木箱の棚
a0068930_10333061.jpg食器のセットを買ったとき、木箱に入って来た。普通の白い木で、可愛いんだけど部屋の雰囲気に合わないからオイルステンで茶色に。
棚を一枚足したい。でも足し方がわからない(゜ω゜?)
ええい!木箱の内寸をキチキチに計り、手持ちの板を鋸で引く。ガーン、棚板が2ミリくらい長くてまっすぐ入らない。でも無視。ナナメに入れてトンカチで、叩く、叩く、叩く。なんだか木箱が膨れてきたけど、それも無視。外から釘でトドメを刺して出来上がり。

奇しくも団子姐さんのワイン箱と同じ頃に、棚として生まれ変わった木箱だけど、どう見てもエリートと成り上がり。せめて、姐さんのブログを見てから棚にしてやればよかったなぁ、そうすれば棚に足を付けて、箱にゲタを履かせてやれたのに(:_;)
事務所キッチンのカウンターに置くつもり。この子には悪いけど、実はおんなじ木箱がもう1個ある。これはもうちょっとがんばろ。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-08 10:33 | 日々のできごと
虹色のバイヨン
a0068930_0515561.jpg氷川きよしだもんね。
この前、イトーヨーカドーの中の新星堂で見た、等身大のきよしにビックリ!あれまあ、ちょっと見ん間にますます男らしくなっとるし。等身大のきよしは、8月25日に出した新曲「虹色のバイヨン」のジャケットBタイプと同じ衣装。ちなみにAタイプは好みでないのでスルーする。

これ、もろツボ(笑)。

ジャケットでは見えないが、ズボンは「鳶服七分」風味、総スパンコール(笑)。
なんか、なんか解らんけど、ホントに男らしい・・・きよし(またまた笑)。
以前に書いた記事「主婦の友、氷川きよし」の時とはオトコ度が違う、ずいぶんと上がってるなぁ・・・

最近、テレビでもあまり見ない彼、曲もヒットしてないのだろうか。私もこの等身大きよしを見るまで新曲が出たことを知らなかったしなぁ・・・

いやいや、頑張って欲しいよ「元祖!演歌の王子様」だからね~


------------------------------------------------------------------
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-10-07 01:08 | 音楽



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル