Top
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
しばらくの間
最新の記事が↓↓↓↓↓コケた話で気になりますが、

しばらくの間、ブログをお休みします。

また、すぐ、戻ってきま〜す。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-06-22 10:50 | こう思っています
今まさに、
a0068930_16514859.jpg

車を降りた瞬間、両足いっぺんに躓いて、膝から全体重かけてコケた。
擦りむき出血、しばらく時が止まりました。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-06-18 16:51 | 日々のできごと
限界か
a0068930_82088.jpg

黒い糸しんどーっ!
夜は布の目が拾えないよ。32ctなのに。

観念しよう。
次の休みに老眼鏡を買いに行く。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-06-16 08:02 | 手づくり
JYJ
a0068930_953960.jpg
活動休止中の東方神起。
そのうち、ジェジュン・ユチョン・ジュンスの3人がユニットを組み、「JYJ」として東京と大阪のドームでライブを行った。東方神起ファンは「動く」彼らを渇望している。結果として公演はドームのライブ史上過去最大の観客動員数を記録(京セラドーム)し、計4公演で約20万人の動員となった。成功、ですかね、興行的には。
似て非なるもの、東方神起じゃない。ファンは5人を待ってると思うけど・・・。

あ、「動く」ユノに会いたいだけ。


ちょっとね、ブログにユノを載っけてみたかっただけ(笑)。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-06-15 12:45 | 音楽
人生は、続いて行く。
a0068930_12381819.jpg「女の友情は浅い」「女の友情は脆い」「女は同性への情が薄い」etc...
男はみんなこう言う。だけどさ、考えてみるのに、女だって男と同じくらいの友情は持ってる。だけど、友人関係を維持していく余裕がなかなかない。
友人と一緒に夕食をとることはおろか、働いていれば昼食だって無理に近い。
私は今まで何度となく挨拶代わりの「今度ランチでも行こうよ」「お茶でもしようよ」等のお誘いを反古にしてきたことか。「時間は作れる、努力次第で。」そのとおりなんだけど・・・その努力をする余裕さえ、物理的にも精神的にも難しいことがあるのだ。それでも、勤めている友人は平日に休暇を取って仕事場へ会いに来てくれ、家にいる友人は「今から1時間、お茶できる!」の私からの携帯メールで駆けつけてくれる。恵まれているのだ。

先日、ジムで言葉を交わすようになった若い女性が、ご主人の転勤で県外へ引っ越すことになった。半年以上前から「ランチ行こう」と話していたのに、気がつけば引っ越した後。そんなちっぽけな約束すら叶えることなく別れてしまった。
この一件は結構ショックが大きかった。「仕事が、」「子どもが、」「家が、」と理由を付けて「忙しい、しんどい。」と言い訳している自分が情けなくて、「何とかなったんじゃないか」とため息を洩らしてみる。しょうもない女だなぁ・・・。
人に対して誠実でなくてはならないと思い返して、考えてみた。
大切な人に不義理をしていないか、いただいた気持ちに対してのお礼を忘れてはいないか、と。

私には広島市内に友人がいる。10年近くおつき合いのある7歳年上の友人だ。会って話をすることも、手紙のやりとりも、ここのところ途絶えている。彼女とは心の奥のコアな部分をさらけ出して話し込むので、最近いろいろと悩んで解決方法も見つからないままの私は、彼女に聞いてもらえる用意を持っていなかったという理由もあるのだが、それはこちらの都合、そういうのを「不義理」というのではないか。

私は、手紙を書き、別便で彼女の大好きなコーヒーを送った。
「送られたコーヒーが、初実さんからのシグナルだと思った。」彼女はそんなメールをくれ、応援してくれた。
それから、私の許には毎日彼女からハガキが届く。6月は私への応援月間なのだそうだ。友人というものはどれほど有り難い存在なのか、郵便受けを覗くたびに噛み締めている。

「the life goes on 〜 人生は続いて行く 〜」 彼女が文末に書いてくれた言葉。

私も、少しずつ気持ちを整理しながら、ようやく彼女に手紙を出すことができた。

人生は、続いて、行く。



年上の友人に導かれているなぁと、最近よく思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-06-14 12:38 | こう思っています
うぃっちいー★魔女のCoffee
a0068930_1243781.jpg深川珈琲さんの「魔女のcoffee」をいただく。
銘柄なんか気にしてコーヒーを飲むのはどれくらいぶりか・・・とにかく美味しい。チョット苦いこのコーヒーのパッケージには魔女のイラストが添えられている。
魔女・・・。白雪姫に毒林檎を食べさせた?高い塔にラプンチェルを閉じこめた?そんな恐いイメージの魔女とはかけ離れた可愛らしい魔女。
コーヒーを飲んで、この魔女に魔法をかけられても、きっとそれは「幸せ」な魔法のはずだ。

一人で飲むコーヒーも、誰かと飲むコーヒーも、どっちも好き。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-06-08 12:43 | 美味しいもの
朝のBGM♪
a0068930_9292362.jpg保育所へ息子を送って、その足で事務所へ。信号で止まっても10分あるなしの距離なんだけど、この10分あるなしが私にとってはすごく大きい。低血圧なのに、朝は本当にバタバタと忙しい。顔色が赤くなったり青くなったり・・・って私の顔が信号じゃんか。

保育所の駐車場で深呼吸して、MDを選ぶ。テンションを揚げるためにガシガシのロックの時も、このままドンヨリと細く長くいっときたい時もある。
ココロ折れ状態の時には「つじあやの」がいいなぁ、と思ったり、逆に跳ね返しのワザで「吉川晃司」、あるいは「ろっく'80」
どん底まで行ってしまいたいときは「山崎ハコ」、調子のいいときには「槇原敬之」やら 待ってましたの「東方神起」。実は「門倉有希」とか「氷川きよし」もある。
やっぱり、音楽に関してはノンポリシーっていうポリシーを支持するよね、私。

車に搭載のアーティスト、他にも・・・ゆず・安室奈美恵・古謝美佐子・マドンナ・マンマミーアのサントラ・ポルノグラフィティ・BLUE・Norah Jones・松任谷由実・Superfly・川村カオリ・キムヨンジャ・「走れ歌謡曲」・夏川りみ・スピッツ などなど。これだけありゃ、だいたいの気分に合った曲は見つかる。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-06-04 09:29 | 音楽
最近のわたし
a0068930_1219537.jpg
チョコチョコと、いろんなことがある今日この頃。
Twitterでつぶやくには、ちと勿体ないこととか。

○ スタバでソイラテのショート、ホットでね。ずっしりドーナツ200円と一緒に。ゆっくりしたいなぁ、テラスとかに座って・・・運転席で飲むのは寂しいし、時々ドッと口に入るしね。

はんなり豆腐をご存知?その名のとおり「はんなりとしたお豆腐型クッション」のことで、うちには8個あってこれが寝床を中で枕になったり足に挟まったりと暴れ回るわけだ。子ども達のお気に入りの上にハロウィンだ、節分だ、といろんな豆腐が出てくるため、つい買ってしまう。車に、実家に、妹宅に、と何処へ行くのも一緒なのだ。ちなみにうちではこの豆腐「ぽけっちゃま」と呼ばれている。

○ 「重機搬送車を書いてくらちゃい。」「ガントリークレーン描いてくらちゃい。」「ロードローダー描いてくらちゃい。」毎日これだけど、それ、何?的な空気が一瞬駈け抜ける・・・。男の子の気持ちが解らない。

○ また、じゅんちゃんに怒られる、じゅんちゃんに怒られる〜と思いながら、スーパーで拾ってもらってきたアメリカンチェリーの箱。大きい・・・何を入れるかは、まだ、決めてない。
箱とカンカン、包装紙とリボン類に紙袋〜たまりすぎでもまだ欲しいのかっ!

そんな毎日だけど元気そうじゃろ?

男の子の親、修行中!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-06-01 12:19 | 日々のできごと



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル