Top
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Destiny
a0068930_14593357.jpg「どうしてなの?今日に限って安いサンダルを履いてた」
ユーミンの「Destiny」。これ解るって、何回も思ったクチだけど、先日も・・・

息子が「溶連菌感染症」にかかり保育所を休んだ。私も一旦出勤後帰宅。熱は高いものの調子がよく、トミカで遊んだりパズルをしたりと休日を満喫していた。
「どんどんへ行こう」という祖父母の提案の下、息子は大はしゃぎ。「どんどん」とはセルフ方式の手打ちうどんのお店で家のすぐ近所にある。
決定してから家を出るまでが約3分。髪引っ詰め、ノーメイク、ジャージの上にシャカシャカジャージを重ねばきし、セーターの上にフリースプルオーバーを着込んだ、ダルマ状態のまま出かけることを余儀なくされ、発熱のために真っ赤な顔をして同じくダルマのように着込んだ息子を抱える。

「どんどん」に到着。お盆を持って列に並ぶが、息子が言うことを聞かない。自分の上半身が隠れるほどのお盆に振り回されながら、「はたらくくるま〜」と歌い出す。「いーたーだーきまーす」「どーぞおあがりくさい」の連呼&連呼。注目の的である。
そして、「ハッ」と気付く。
そこに見えるのは、そこにいる若いお兄ちゃんは・・・私の通うスポーツクラブのスタッフさんではないか!いわゆるイケメンの・・・背の高い、オシャレなお兄ちゃん。どうかどうか、今日の私に気付きませんように。そして息子!お願いじゃけ静かにしてください!

スポーツクラブというのは、独特の雰囲気がある。老若男女みなジャージ。ほぼ私生活の匂いが消えてしまう。女性は辛うじて指輪で既婚かどうか判断が付くくらいだ。
私にはそれが気持ちよくて、「ただのワタシ」を楽しめる恰好の場所だと踏んでいた。社長さんがいたり、思いっきりご近所のおばちゃんがいたり、ご夫婦で通っていたり・・・私は人から何歳くらいのどんな人に映るのだろうか、なんて想像する。だから、どっちみち汗で流れると知っていても化粧の手は抜けないのだ。
なのに、とんでもないところを見られてしまった。よりによってダルマの私を・・・・

どうしてなっの〜 今日に限って〜 安いサンダルを履いてた〜 
今日わかった〜 虚しいこと〜 結ばれぬ悲しいDestiny〜

まあ、スタッフさんなんで、それもおそらく20才は年下なんで、いいですけどね。

後日、彼にこう言われた。
「このあいだ、うどん!!! 見てすぐ判りましたよぉ!」
わ、判ったんかい!

サンダルのイメージが、ちょっと違う・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-24 14:59 | 日々のできごと
三姉妹
a0068930_1157204.jpg
結婚して家庭を持つと、なかなか姉妹で写真を撮る機会など無い。独身で同じ家に住んでいるときでさえ、それぞれの生活があり、一緒に写真を撮ることは少なかったように思う。
今年の正月、プリクラを姉妹で撮った。姉たちに置いて行かれた弟二人を入れて(笑)。写真って「その時」を撮るからね、大事だと思う。家族の節目に記念写真を撮ることにしているが、どんなに忙しかろうが、化粧がハゲハゲだろうが、太っていようが、撮る。そういうのは関係ない、「記念」だから。このプリクラはホントにいい記念になった。
オマケで付けた振袖三姉妹姿、真ん中の私に「もう振袖でもないでしょうに」的な貫禄が加わっている・・・。金銭的余裕が絶対に無かったと断言できるような生活の中で、母は3才違いの3人にその都度3年ローンを組み、振袖を誂えてくれた。大して喜ばず、同じ金額ならと軽自動車を買ってもらった友人を羨ましく思ったりした自分は何と愚かで親不孝なのだろうかと、この振袖を見るたびに今更ながら思う。当の母親は「自分がしたかったからしただけ。」と結構あっけらかんと言う。
プリクラ仕様でも写真館仕様でも記念写真は、いいもんだ。

しかし、もう少しましな体型で残せないものか・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-21 11:56 | 家族
草津
a0068930_1013481.jpg疲れがたまって、ひどく身体が重くなったら、「あ〜滋賀行きたい」って思うようになった。
妹家族がいる以外、あとはあんまり何にもない町(笑)。
夫と義弟には悪いけど、妹の家でご飯を作って食べて、おしゃべりして、ソファでうたた寝して、妹にタオルケット掛けてもらって、気が付いて布団で眠るのが、とても、とても心地いい。
実家天国とよく言うが、妹宅天国である。

洗い物もココなら苦にならず。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-21 10:13 | 日々のできごと
ぱっくり
a0068930_15422880.jpg以前、「先っちょ」って記事を書いたことがあるけど、「先っちょ」に年齢は表れると思うな、やっぱり。

毎年毎年、手荒れには悩まされている。指がもげるんじゃないかと思うほど深く割ける。くっつかない(泣)。特に今年は指の腹が割けて泣きそうだ。字を書いたり、キーボードたたいたり、つまんだり、押したり、するたびに、くっつきかけていた割れ目がまた「パキッ」と音を立てて割ける。もう、何カ所も。
1日の絆創膏消費量は10枚を下らない。
これから、初めて会う人にプレゼンする。名刺交換するときに全指絆創膏って、やっぱりカッコ悪いなぁ・・・・ブルーだ。


今は右手だけ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-20 15:41 | 日々のできごと
普通の男と一緒にするな
a0068930_14174252.jpg
え、と、40を過ぎたおばさんが、これから女子高生のようなことを書くので、スルーオッケー、ノンクレームでね(笑)。画像はユノの上腕二頭筋だから。

普通の男と一緒にするな 
愛し方を知っている男なら いつでも立ち止まらないみちを選ぶんだ
渡り鳥みたいな男だと思うな 最後の瞬間にお前の男が誰なのか見ていろ
二度と俺を揺さぶろうなんて考えるな 
ありのままの俺を見ていろ
今どきの人の視線に合わせて俺を価値のない男にするな

これ、コロリとまいるじゃろ(笑)。

東方神起と言えば、二年連続の紅白出場曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」「Stand by U」それから、オロナミンCのCMで聴かせる美しいハーモニー・・・ここのところ「静」の彼ら。
テレビだけ観てると、彼らはソフトなイメージだなぁ。3月24日発売の新曲「時ヲ止メテ」もイイ感じにソフト。やわらかくて優しい・・・いい匂いの・・・
でも、でも、私はガシガシ踊る彼らが好きだ。(ん?このフレーズ、ここからパクったか?)
汗!汗!汗で、鍛えられ鍛えられ、鍛えられたカラダで踊る、力強い彼らの踊りが好きだ!

この歌詞は「HEY!」と言う曲の和訳。日本語では発売されていない。韓国リリースの曲だけど、ダンスに言葉の壁は無くて、見ると誰もがもれなく惚れるであろう(笑)。
私見で悪いけど、この5人は踊ってナンボだ。(ん?このフレーズはこっちからパクったか?)ハードに踊りながら、あれだけ歌いこなすスタミナに、彼らの積み重ねられた並々ならない努力を感じる訳だ。

もちろんバラードもいいが、踊りまくり歌いまくる彼らに惚れる私である。

2月17日には、初のBestも出たことだし。


吉川晃司は、シンバルキックしてナンボ!よ♥
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-17 14:16 | 音楽
父も息子も・・・
a0068930_947156.jpg
44才と2才・・・
趣味が一緒って、どうなのか。
もう数年したら、釣りを趣味にして息子と出かけるそうだから、親子といえど男同士、少年の心のままいつまでも仲良くやって欲しい。

トミカ、トミカ・・・息子よ、制覇するつもりなのか!?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-15 09:46 | 家族
神明さん  (三原 神明祭)
a0068930_143379.jpg
毎年行くから、毎年同じ記事
今年は書かずに過去の記事を紹介することにしよう(笑)。

2009
http://hatsumimi.exblog.jp/7921987

2008
http://hatsumimi.exblog.jp/6770513
http://hatsumimi.exblog.jp/6791991

2007
http://hatsumimi.exblog.jp/5103420
http://hatsumimi.exblog.jp/5103440
http://hatsumimi.exblog.jp/5103464

2006
http://hatsumimi.exblog.jp/3172728
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-14 14:32 | 行って来ました
もはや、笑いごとでは済まされない。
a0068930_11483947.jpg私のブログを見てくださっている方なら、ちょっと前に起こった「孫カード事件」をご存知だろう。
これは、私が「おばあちゃんに間違われた」というショッキングな事件だった。
 そして、先日のことだ。私は子ども達のお年玉を貯金するために郵便局へ出かけたのだが、その窓口で、「お孫さんに貯金ですかぁ?」と尋ねられた。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
「貯金ですかぁ?」「かぁ?」って・・・・
その情報、あなたに、いいえ、郵便局に必要なんですかぁ!?!?!?!?!?
お母さんが貯金しに来たか、おばあちゃんが貯金しに来たか、それ、重要なんですかぁ?
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
親しみを込めた余分な話が、敢えて、人を不快にさせてしまった残念な局員さん。
・・・・・
「いえ、子どもですけど」という私に、すみませんと言ったかどうか、もう呆然としていて記憶がない(笑)。その後の手続きも今ひとつ記憶にない(笑)。ショック状態で、しばらく自分がどうしていたか、記憶にない(笑)。
貯金を済ませた後だけど、必死で学資保険を勧められてもピンとこないよ、孫だから。
「さっき、孫ゆーたじゃろーがぁー!保険勧めるなぁ!!」
って、心の中で叫ぶ。

でも、でもさ、冷静になって考えたらさ、私は人から「おばあちゃんに見える」ってことなんだな・・・間違えた人が悪いんじゃなくて、老けてる私が考えないと。

息子、まだ2才だし・・・。



アンチエイジングプロジェクト発足!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-08 11:47 | 家族
ギリギリセーフ!
a0068930_15471449.jpgおひとりさま1ケース限りで1本ナント79円のヴァーム!前回売り出しの時に買ったものが、あと7本になってて・・・誰か見てるのかと思うくらいのグッドタイミング!
ティッシュも5箱入りネピネピが178円で3個まで。もう、行くしかないのだ。
開店から30分で最後の1ケース。定価の半額以下か?フィットネスの相棒、ヴァーム。


フィットネスに一回行くと2本は飲むよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2010-02-03 15:47 | 美味しいもの



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル