Top
カテゴリ:日々のできごと( 173 )
いっそ、
a0068930_9473278.jpg
蒸し蒸し
ムシムシ
いっそ、降るなら降ってくれ!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-06-22 09:47 | 日々のできごと
難民キャンプへ古着支援を{わかちあいプロジェクト}
a0068930_13361755.jpg「人の脳は、辛いことを忘れるように出来ている、そうでないと生きていけないから。」
なんか、そういうことを聞いた記憶があり、根拠もないのにそれを信じている。でも最近、忘れてはならない、忘れずに生きていかなくてはならない出来事がたくさん起きている。

いま日本が大変なときに、この記事を書くことを一瞬躊躇したけど、でもやっぱり書こう。どこの誰がどういう状況でも確実に時は過ぎてゆき、地球は回っている。

わかちあいプロジェクト、タイのミャンマー難民キャンプへ古着を送ろうと思う。
古着支援についての過去の記事はこちらから

自分の子どもらが、健康に成長していることに感謝して。
好みの服を選んで買うことができる幸せに感謝して。
明日食べるものがあることに感謝して。
眠る布団があることに感謝して。

平和を祈りながら、ミャンマーの子どもたちが寒さをしのげるように、できるだけコンディションの良い服を選んで段ボールに詰めようと思う。

11万2千人に一着ずつでも行き渡るよう、目標は7000個だそうだ。
ご覧下さってご協力いただける方がいらっしゃれば、とてもありがたい。

----------
今年の受付期間は6月1日(水)〜6月10日(金)(10日間、この期間に到着するようにお送りください)
ダンボール1箱につき送料募金(日本から現地までの費用)1,500円を郵便振替で送金します。
クレジットカードからも募金ができます。
衣替えなどで不要な服が出た方、いかがですか。
詳しくはコチラで↓

わかちあいプロジェクト
フェアトレード・難民支援・自立支援を支援の柱として活動しているNGO
http://www.wakachiai.com/wp/clothes/index.html


----------


久しぶりにバナー付けてみました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ポ、ポチッと!

広島ブログも変わらずヨロシク
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-31 13:56 | 日々のできごと
福山ばら祭 (今頃?)
a0068930_1001873.jpgなんか、今年は特に感じる(-_-)
歩くだけで精一杯だから、写真がいっこもない。
何の変哲もないただのタオルを首に巻いて、帽子を目深にかずいて(=かぶって)足をひこずる(=引きずる)ただのおばさん(=わたし)。
氷水に浸かったカットパイン。子どもら完食!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-21 10:00 | 日々のできごと
かわいい、でも。
a0068930_1344026.jpg近所のセブン。かわいい&おいしそう。
でも、ビンじゃないのねー(;_;)
残念。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-20 13:04 | 日々のできごと
Have A Nice Day!
a0068930_7592310.jpg
いい朝とも言えない朝。
私は自分の思っていることを割に正直に書いている。匿名という逃げ場もない。できるなら、人を不快にはさせたくないけどね。
だからといって「書かない」なんてことはない。
人は各々考え方が違って当たり前。反対意見上等、だけどスマートにお願いしたいな。それと、私の大事なブログの中で、感情にまかせて他の人を誹謗するのも御免被ります。

そんな朝だけど、敢えての〜

Have A Nice Day!

いい一日にしよう。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-04-14 07:59 | 日々のできごと
義援金募金箱
a0068930_1011976.jpgホリデイスポーツクラブ福山の受付にも募金箱があった。募金箱に出会うたびにいくらかでも入れようと思っている。個人的にも会社からも。「一回したから気が済んだ」とは言えない状況が、日々のニュースから伝わってくる。
ホリデイには、受付の横で昼食用のパンが売られていて、ラウンジには飲料の自販機も数種類備わっている。私はだいたい土曜の昼間に行くので、パンとコーヒーをラウンジで摂ることが多い。せめて自分が食べたのと同じだけは募金したい。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-03-24 10:01 | 日々のできごと
とうとう、
a0068930_1801966.jpg
体重計が……
いまだかつて見たことのない数字をたたき出した夕方、それでも今日の晩ご飯は焼肉に決める。
みんな、どうか心置きなく、そして残さず食べておくれー
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-02-25 18:00 | 日々のできごと
笑いが止まらない
a0068930_1604494.jpg
わからないけど、笑いが止まらない。
寒すぎて、強風過ぎで・・・
こちら岡山県浅口市、遙照山のてっぺん。

めちゃ寒い。すっごい風。でも記念写真が撮りたかった私ら親子。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-02-17 16:03 | 日々のできごと
さようなら
a0068930_2093590.jpg

3つに別れているフライパン。朝の弁当作りに役立つかと買ってみたものの、浅はかデシタ。
そもそも毎日3種類の炒めものがない。空けたまま調理しているとそこが空焼き状態になり煙がモウモウとあがる。で、使わないところに水を入れることにしたんだけど、そうすると水が沸騰して越境(泣)。
使うたびにストレスが溜まるけど、お値段もフライパンにしては高いので辛抱していたが、もう限界だ。
もう知らない!そしてもう要らないよ!
ホームセンターにて3分の1の値段でフツーのフライパンを購入する。
やっぱりフツーがいいんだなー
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-02-12 20:09 | 日々のできごと
Free style で、悩み中
a0068930_1011537.jpg
たいして踊ってないくせに、もう新しい靴が欲しいのか、なんでそう、形から入るのか?
しかも今さらリーボックのフリースタイルを検討するのか?型が古いじゃろ?

永遠のFree style!
私にとってFree styleは永遠にカッコイイのだ。

今、理性を失ったら、おそらく両方買うだろう。もう少し悩んで、頼むから一足だけ買いなさい、私よ。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-02-02 10:05 | 日々のできごと



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル