Top
カテゴリ:モノと私( 8 )
iPhone
a0068930_2044319.jpg必要に駆られて、いかにゆうても…という感じでiPhoneを契約。
ほんまえかった、乗り換えにしなくて。メールひとつにどれだけ時間がかかることか。しかし、「ボタンを押す」って感覚について深く考えたことなかったけど、あの「ポチッ」っていう感じ、相当大事なのねぇ。つくづく・・・。
使い方を覚えながら徐々にスライドしていこうっと〜。

思えば最近「徐々に」とか「ぼちぼち」とかが多い気がする!「尻に火をつけろ!」「崖っぷちに追い詰められろ!」「明日死ぬように生きろ!」、そんな気分。
友人によると私たち世代の寿命は65歳なんだそう(90まで生きようとしてたしなめられちゃった)。
そう考えると、
ボチボチなんて言ってはいられないよね。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2012-02-28 20:44 | 車と私
サムライ・ウーマン
a0068930_12143571.jpg香水に関しては、浮気がほとんどないタイプ。
独身の頃は、たくさんのボトルを並べてTPOあるいは気分で香水を変えていた私だが、18年前、ランコムのトレゾァに出会ってからは同じ香りを付け続ける楽しさを知った。自分の香りだと認知される喜びや、その香りにふさわしい女性になりたいという気もちが好きだった。
魅惑的な薔薇の香りから甘いピーチやバニラへと変化するトレゾァはとても心地よく、妊娠するまでの5年間愛用してきた。

ずいぶん長い間、ノーフレグランス時代が続いたのち、新しい香水へ心変わり。
グレープフルーツのような柑橘系から、ローズ・スズランの優しい香りとぬくもりのあるホワイトムスクへ・・・。トレゾァのような女性らしい色気はないが、爽やかで温かく、母になった私にはとても合っているような気がして、もう7年近く使っている。

先日その香水が切れ、補充すべくネットを閲覧していると、涼しげなブルーの香水が目に留まった。今の香水をもともと変えるつもりはない。送料あわせのつもりで購入した。

名前は「samourai woman(サムライ・ウーマン)-cheriche(シェリッシェ)-」。

CHERIE(かわいらしい)+RIHHE(リッチな)の造語だそうだ。
サムライ・ウーマンというカッコイイ名前に惹かれ、かいだことのない香りが届くのを楽しみにした。

洋梨やパイナップルのフレッシュな香りからはじまり、ローズやレッドプラムの愛される香りに変化し、ラストノートはピーチとムスク。今まで使っていた香りに少し似ていてあっという間に私の身体に馴染んだ。

最近は何にでもネガティブで弱気になっている私だが、強い味方が出来た。
サムライ・ウーマンの名が示すとおり、女にとって香水は、鎧のようなものかも知れない。身に纏い、少し強くなれる。

浮気をしない、と言った私だけど・・・サムライ・ウーマンに心変わりしそうだ。


香りを楽しむ心の余裕が出てきたことが嬉しいです。
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-12-01 12:14 | モノと私
さわるな危険!
a0068930_14352533.jpgつい、おとといくらいまで肌寒かったよね、確か。どうしたんだ、このいきなりの暑さは!心の準備もまだできていないのに、カメムシは容赦なくやってきた。許可した覚えはないけど、しっかりマイカーにも留まっていた。うっかり触ってしまったら、あの臭いがいつまでも付いてまわるではないか!その臭いを身に纏っての打ち合わせになるではないか!
お願い、飛んでいけぇ〜!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-04-30 14:35 | モノと私
おかえり。
a0068930_21132818.jpg車が修理から戻ってきた。

先日、用事を済ませ、駐車場に停めた車へ戻って、エンジンをかけようかな、と思った瞬間、、、
ぐらん、と体が揺れた。

向きを変えようとバックした車がぶつかったんだ。

バンパーをじわっと圧された感じで、車体が凹むことはなかったが、ねじれたバランスを直してもらった。
自分の落ち度の有無にかかわらず、事故は精神的苦痛を伴う。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2007-05-12 21:13 | モノと私
ドライブの友♪
a0068930_17444112.jpg
食いしん坊だから
車の中にこういうものが増える。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2007-04-24 17:44 | モノと私
いまだに
a0068930_14373556.jpg
使い方が解らないボタンが山ほどあり、
BGMのボリュームも上げられなければ、
エアコンの温度調節もできない。
感覚で生きる私には、マニュアルを読むのが何より苦痛だ。
あー、もう!
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2006-11-06 14:37 | モノと私
新しい彼は、白胡椒でスパイシー。
a0068930_15442571.jpg今度の相棒は、コイツ。
NEW MINIのCOOPER。
色はペッパーホワイトというんだそうだ。

サンルーフもついているから
泣きそうなときには星を見上げよう(笑)。

末永くよろしく、
という謙虚な気持ちで乗らなければ
曲がるたびに、ワイパーが動いたりして
そうそう仲良くはしてもらえそうにない。

名コンビといわれるようにならなくちゃ。

広島ブログに参加しています。ぜひ、ワンクリックを!

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2006-10-31 15:52 | モノと私
お疲れさま。
a0068930_144028.jpg今日、お別れの車move。
思えば、納品と打ち合わせ専門だったmove。
休日やお出かけは、いつも留守番のmove。

本当によく働いて、
晴れがましい行事にはいないから、
彼と一緒の写真など、
一枚もないことに気付いた。



独立開業してずっと一緒に走り回ったから、とっくに10万キロも超えてなお、
まだまだ走れることをアピールしながら、それでもとうとう、お別れのmove。

「cox graphic factory」個人事業の頃の屋号が記されたmove。
自分の車を買い換えたときでも、こんなには寂しくなかった。
凹んだバンパーを見ながら、その時のことを思い出したりして
そんなに大事にしなかったことをちょっと後悔している。
一人になるのは仕事中の、この車の中しかなかったから、
泣いたり、怒ったり、本を読んだり、原稿を書いたりもした。
おにぎりin move なんてことは、たぶん100回を超えるだろう。

------
よくがんばってくれました、ありがとうございます。
長い間お疲れさまでした。
明日からは新しい、カワイイ彼と一緒だけどmoveのことを忘れません。
私は、これからもガンバって仕事します。
------

広島ブログに参加しています。ぜひ、ワンクリックを!

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2006-10-30 14:40 | モノと私



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル