Top
カテゴリ:行って来ました( 77 )
尾道へ・・・
こういう風景を期待して、電車でゴトゴトと・・・

a0068930_10164643.jpg






千光寺へ花見のつもりが、商店街で脱線(笑)
いつ来ても楽しすぎる尾道。
肩に食い込む息子と、えらい頼りになる娘と3人で。

a0068930_1004194.jpg



























昼食は、尾道ラーメンではなくて「ら・ぽると」のピザ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-04-05 09:59 | 行って来ました
ささやき橋
a0068930_15952.jpg
1mほどの橋。
「ささやき橋」なんてロマンチック。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-03-02 17:25 | 行って来ました
軒並み
a0068930_15101320.jpgひな祭り。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-03-02 14:45 | 行って来ました
福山、鞆の浦
a0068930_17455682.jpg今日は町並ひな祭。
きもの日和の日。
この期間は、鞆の町が賑やかになる。
一般の民家も玄関にお雛様を飾って公開するので
たくさんの人が集まるのだ。

同じ日に鞆を訪れた方のブログをリンク。
写真がたくさんで、ココよりずっと鞆の雰囲気が伝わる。
是非、行ってみて!

プランツビュッフェ  (娘さんと・・・)
尾道てごう座 (レトロ着物の着付け・貸し出しのスタッフさん)
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-03-02 14:30 | 行って来ました
やはり、今年も射的!
a0068930_1185947.jpg去年の雪辱を・・・
神明さんでは自力で景品をゲットできるものに挑戦。
射的、輪投げ、スマートボール。

今年もミルキー1箱だった。

去年の射的記事はコチラ。


あ、パパのジャンパーが同じだ。

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-02-10 11:08 | 行って来ました
始まりました。
a0068930_18532957.jpg三原神明市。
写真は昨年に購入し、今年返すダルマ。
マツゲ付きの目を入れて。神明さんは春を呼ぶ祭。
「神明さんが、いんだら(済んだら)春が来るけぇ」
三原の人は皆そう言う。

私は、東町の神明ダルマが一番好きだ!

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-02-08 18:53 | 行って来ました
デート♪
a0068930_1549572.jpg久しぶりに娘とデート。
本屋へ行き、雑貨屋、併設のカフェで「いちごワッフル」520円。
しめて3時間で授乳ギリギリ。
息子が生まれてから、なにかと我慢させることが多い。物分かりのいいのに甘えている。
時には娘の母親にならなくては…。
しかし、雑貨屋などに行くともう友人との会話と変わらない。
成長したもんだ。

ランキングに参加してます。よろしくね。

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-01-05 15:49 | 行って来ました
恒例、初詣。
a0068930_13311016.jpg我が家では、必ず二回初詣に行く。
まず、除夜の鐘を遠くに聞きながら、家の近所の神社へと家族全員で詣でる。
そして実家へ行き、三姉妹家族と母で糸碕神社へ。
これは、次妹が滋賀から帰ってくるため、2日に行くことが多い。
こちらでは、4家族みんな御初穂料を包み、無病息災を祈ってもらう。
その後、天然記念物の大クスノキの前で写真をパチリ!
一年の始め、元気が出てくる。

この一年、みんなに良い年でありますように・・・

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-01-02 13:31 | 行って来ました
半日、セレブ気分
a0068930_17334253.jpgばら祭りにて。
福山にある、穴吹ビューティー専門学校の生徒さんが、
無料でネイルサービスをしていた。

10人くらいが、多分、学校に入りたての初々しい若者に
長机で爪をキレイに塗ってもらっている。

娘は興味津々で、乗り出すようにその爪先を見ている。
「やってみる?」
可愛いお姉さんに声をかけられ、コクリと頷く娘。
キラキラの星やラメを塗ってもらって上機嫌。

さあ、明日は学校だ。
夜には、泣く泣く落としたのだった。

実は私もやってもらいました(笑)

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2007-05-20 17:33 | 行って来ました
マイ箸、リユースカップで。
a0068930_17184268.jpgこの度は、マイ箸も持参で。
美しい薔薇を眺めながら、美味しいものを食べながら、
一日を満喫。

真っ赤に日焼けするような快晴で、
人出も昨年より随分多い気がした。



抽選では布製のエコバッグをゲット!

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2007-05-20 17:18 | 行って来ました



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル