Top
カテゴリ:事務所へようこそ( 28 )
事務所裏庭。
a0068930_1593238.jpg
所長がコツコツとつくってます。
今回の主役、じょうろか?いやいや縁側を撮ったつもり。
いつか友達とゆっくり座ってお茶したい・・・そんな風に思って付けたけど、
今まで一度も腰掛けたことがない縁側。

もうちょっと、待ってて。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-09-26 15:09 | 事務所へようこそ
石臼にイチゴ
a0068930_8244046.jpg事務所玄関の石臼にイチゴ。実家でもらってきた鉢植えだ。
Wild strawberry、日本の苺の半分もない大きさ。学校&保育所帰りの子どもを連れて、事務所の玄関で「いちご狩り」だ。コップにお水を入れて、摘んではすすいで口に入れる。

「サクランボの味に似てる」

娘がそう言った。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-06-03 08:24 | 事務所へようこそ
鯉の滝のぼり
a0068930_1213293.jpg

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-05-06 12:13 | 事務所へようこそ
お気に入りの場所たち
a0068930_11162912.jpg
今年の事務所の年賀状。
事務所内のお気に入りの場所を集めてみた。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2011-01-13 11:18 | 事務所へようこそ
桃の節句
a0068930_23152095.jpg本日は桃の節句、雛祭り。
今年は、娘の受験や何やらでお雛様を出しそびれた。娘にも両親にも申し訳ない。
事務所の方は、母の作った人形で。
そういえばもうすぐ杏の花が咲く。
福山市田尻町は杏の里で「福山あんず祭」が3月29日に開かれる。
春を探しに行ってみようかな。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2009-03-03 23:15 | 事務所へようこそ
2009
a0068930_9515941.jpg本日より、仕事始め。
変わりませずどうぞよろしくお願いします。

また一年、頑張ります!
広島ブログ
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2009-01-06 09:51 | 事務所へようこそ
ゆすらうめ( 山桜桃梅 )
a0068930_12364488.jpg母が事務所にやってきた。
私の好きそうな骨董や古道具を連れて。近所のご夫婦の軽トラに植木なんかもたくさん乗せて。

およそ一時間、叔母を入れて4人の客人はワイワイガヤガヤ。庭の草花植木を手入れして、お茶飲んで煎餅食べて、台風のように去っていった。そんな短い間にも私と母は口喧嘩が始まる。

新聞紙にくるんで持ってきた、ゆすらうめの実が微笑むように揺れている。
私の口の中に、甘酸っぱい匂いがふんわりと広がった。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-06-11 12:36 | 事務所へようこそ
牡丹
a0068930_958464.jpg雨が降ったら終わってしまうので、もったいないから切り花にして事務所へ。
牡丹って、私の中では強いイメージ。

王者の風格・壮麗・恥じらい・高貴・富貴

花言葉はどれも近寄りがたいイメージだけど、じぃっと観てみると可愛らしい花だ。花びら一枚一枚が透き通るように薄く、本当に儚げ。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-04-23 09:58 | 事務所へようこそ
コイの季節
a0068930_18222642.jpg端午の節句も近くなり、事務所の飾りも衣替えを。
古着で買った男児の初着、鯉の滝のぼり。

滝を登り切った鯉は龍になるとか・・・。
[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-04-12 18:21 | 事務所へようこそ
仕事始め
a0068930_17395224.jpg茶碗、茶筅を持って事務所へ。
茶碗にはネズミの絵馬が描かれている。
来られたお客さまにも一服。
久しぶりのお抹茶。

お点前は、少々怪しい・・・

[PR]
by matsuura-hatsumi | 2008-01-07 17:39 | 事務所へようこそ



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(196)
(133)
(72)
(58)
(57)
(40)
(35)
(34)
(32)
(32)
(30)
(28)
(24)
(24)
(21)
(19)
(13)
(13)
(12)
(11)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
風も吹くなり 雲も光るなり
at 2016-06-16 18:16
ポジャギ、始めます。
at 2016-06-14 10:23
2016年3月15日、かさこ..
at 2016-03-22 12:17
ただいま。
at 2016-03-19 14:07
私を作った、いくつかのモノ。
at 2012-04-20 08:38
記事ランキング
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
最新のコメント
片想い様初めまして! ..
by おはつ at 15:11
はじめまして 三原の写..
by 片想い at 23:14
鍵コメ様 長いことブロ..
by matsuura-hatsumi at 16:01
ご無沙汰しております。 ..
by いりこ at 08:27
そうそう、私も幼稚園の頃..
by じゅんちゃん at 12:18
「自己中」という怪物が何..
by じゅんちゃん at 17:37
イイネ! よらんし..
by じゅんちゃん at 10:23
改めましておめでとうござ..
by じゅんちゃん at 21:19
乙女ちっくでいいと思いま..
by じゅんちゃん at 10:27
お姉ちゃん、ご卒業おめで..
by じゅんちゃん at 10:21
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル