人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
手帳ジプシーの私。
手帳ジプシーの私。_a0068930_18482583.jpg

最近巷では「手帳術」が話題。
本屋に行くとなんと、年末恒例手帳コーナーの隣になんと手帳術本のコーナーまで出来ていた。
★成功手帳 ★佐々木かをりの手帳術 ★選ぶ・使う・極める!みんなの手帳 ★図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう…などなど、手帳術本のオンパレード!
ん?いったい何が起こっているんだろう。
みんな自分の手帳の使い方すら自分で考えないで人に頼っちゃうの?ライフスタイルはワン・アンド・オンリーじゃないの?そんなことを思いながらパラパラと本をめくってみる。それが結構おもしろい、各方面のエキスパートたちの完成された手帳が覗けるので磨かれた技、発見がいっぱいだ。
使える使える。考えてみれば人の手帳術のいいところを自分の手帳に活かさない手はない。ありがたい世の中なんだなーなんて思い直してみる。だけど「HOW TO本は買わない」という私なりのルールがあるので何冊かをその場で少しの時間立ち読みしてから目的の手帳コーナーへ向かった。

手帳歴(手帳でスケジュール管理を始めてから)20年を越え、手帳なしでは不安なクセに、今ひとつ使い方が下手な私。しかも年々うまく使えなくなってきているような気がしてならない。忙しさのせいにはできない。やはり、年なのか。今年などは途中で買い換えたりして手帳に振り回された一年と言っても過言ではないのだ。
ヤバい、ホントに。ここらへんで性根を入れて自分のパターンを作り上げなければ。ちょっと焦って手帳を物色し始めた私。
「どれも変わり映えしないなぁ」独り言とともにコーナーをぐるっと見回す。
ドッカーンと現れたのは、ひときわ大きな手帳の上に乗っかっているあの和田裕美の笑顔!ほとんど手帳が隠れるようなすごい帯だ!手帳だけどタイトルも付いている!
【2006 W's Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2006】もう、購入!即購入!

紙袋を抱えて嬉しげに帰る私の気分は既に「デキる女」。
だって私のバッグの中には「和田裕美の手帳」が入っているのだから。足取り軽く上機嫌でしばらく歩いて気付き始めた、これから一年この大きな手帳を埋め尽くすほど充実したディープな毎日を送るためには「相当な覚悟」が必要なことを。

 コタツにもぐって、私に即買いを促した和田裕美の笑顔を眺める。さすが、愛されキャラ。それもただの笑顔ではない。ブリタニカ世界No.2の笑顔だ。黒い手帳の山の中に、この笑顔があれば誰でも一度は手が伸びる。そしてその中の何人かは購入する、私のように。
会ったこともない人間が自分を信じてお金を支払うってすごいと思う。私もせめて一緒に仕事をしている仲間には、私を信じてついてきて欲しい。それだけの人間に、信じるに足る私になるために、やはりこの大きなノートを埋め尽くさなくてはならないのだ。
by matsuura-hatsumi | 2005-12-07 18:48 | 仕事場にて
<< 自分に無いものがやっぱり欲しいのか? クセになる感じ・・・ >>



(有)松浦デザイン事務所広島県福山市曙町5-4-29
by おはつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
事務所へようこそ
仕事場にて
日々のできごと
行って来ました
こう思っています
ひと
プロフィール

映画
音楽
法律を勉強中
母として考える
モノと私
美味しいもの
手づくり
家族
好き
着物と和生活
たちまちケータイから
未分類
タグ
(186)
(126)
(70)
(58)
(48)
(38)
(29)
(29)
(29)
(28)
(28)
(26)
(23)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
mail:info@cox10.com
http://www.cox10.com
松浦初実 プロフィール
je-pu-pu 無料カウンタ

Facebookは随時更新しています。ぜひ、お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。クリックをよろしくね↓広島ブログ
広島関係のブログを集めたブログ紹介サイトです。

--------------------
● 初めまして松浦初実です。
私のことが見えやすい記事を抜き出してみました。
仕事場ははこんな感じ。
「玄関あけたら・・・」
41歳で二人目の母に。
生まれました!
私のイカシた相棒。
新しい彼は・・・
40以降のKIKKAWAが好き。
燃やせ、パッション
いつも気持ちは卓球少女。
シューズさえあれば
ぜひ、ヒロシマに。
明日の神話
今、法律を勉強しています。
「便所の中でも…」
--------------------
最新の記事
中学卒業
at 2012-03-20 10:30
卒業式の朝、いつもより一本早..
at 2012-03-17 14:26
愛の奇跡
at 2012-03-08 15:49
iPhone
at 2012-02-28 20:44
町内卓球大会
at 2012-02-26 11:32
記事ランキング
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
検索
画像一覧
ライフログ
映画なら
音楽って
私の10冊
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル